2024年7月23日火曜日

クラス分け:レギュレーションについて

 







◎レースについて

・6周回の2ヒート制


※エントリー次第で変更、混走などもあります

全イベントにおいて、整備不良、走行が危険と判断し得る車両については走行をお断りする場合がございます。
参加者ご本人、及び他の参加者の安全確保の為ですのでご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。




✯✯✯レギュラークラス✯✯✯

◎ジュニアクラシック

125cc未満の空冷2ストMX市販レーサーモデル

(空冷エンジンならプロリンクやフルフローターなどのモノサスでも可)

例) CR80~'82,YZ80~'81,MX90,RM80~'82,KX80~'82など

※XR80、XR75などの4ストのレーサーモデルはトレールミニです。



◎セニアクラシック

空冷ツインショックの2スト市販MXレーサーモデル

リアサスが短くレイダウンしていない年式の車両

排気量分けナシ

スズキ~'75年式まで(初期型RM125可)

カワサキ~'76年式まで

ヤマハ~'77年式まで(YZ鉄スイングアーム)

ホンダ 250cc ~'77年式まで

ホンダ 125cc ~'78年式まで




◎エキスパートスポーツ
空冷ツインショックの2スト市販MXレーサーモデル
主に70年代後半のリアサスが長くレイダウンした年式の車両
排気量分けナシ
※空冷エンジンならリンク無しのモノサス可
(フルフローター最初期型のRM250など可)

スズキ '76年式~
カワサキ'77年式~
ヤマハ'77年式~
ホンダ250cc '78年式~
ホンダ125cc '79年式~


◎ミニモト

排気量110ccまで、

空冷ツインショックの公道走行可能なナンバー付き市販車モデル、

又は4ストロークのレーサーモデル、

エンデューロモデルが対象

例)ホンダXRシリーズ TS90 など



◎トレール

空冷ツインショックの公道走行可能なナンバー付き市販車モデル

又はエンデューロモデルの車両が対象

(ヤマハのカンチレバー可)

排気量オープン




✯✯✯EXTRAクラス✯✯✯


◎ノービスクラス

(キッズ、レディース&ビギナークラス)

中学生以下、又は女性及びビギナーの方が対象


参加者の方からのご要望により、今シーズンから通常クラスのレース同様に順位着けします。

優勝者は勝ち抜けとし、

次回からは通常クラスへ繰り上げてご参加ください。


車種、排気量はオープンです。

どうしてもっていう方は現行車で体験していただいても構いません。

もちろん午後のフリー走行も走行可!!




◎マスターズ

⚠️9月開催時は熱中症対策の為中止⚠️

御年満50歳以上の方のみ対象

X-OVER VMXのどれかのクラスに該当する車両なら車種、排気量オープン

※必ず他のクラスとのダブルエントリーでご参加ください。



◎サンダークラシック

初期生産が~'69年までの空冷4ストロークエンジンの車両

又はOHVエンジン(年式不問)の車両が対象


※エクストラクラスは、草レース、ヴィンテージレースの中で趣味性・趣向性に重きを置いたあくまでプラスαのクラスです。

排気量、車両形状や年式等、クラス内で完全な公平さを欠く部分もございます。

その点を十分ご理解の上、ご参加ください。


※注 

上記のクラス分けでは判断の難しい車両は遠慮なくメールにてお尋ねください。

問い合わ先 grizzlycupofficial@aol.com




◎フリー走行枠 

フリー走行のみのご参加も大歓迎!!

走行料¥4000(別途保険料¥2000)

2ヒート目終了後(13:00目安)から

受付、走行開始


レース参加にはまだ自信のない方、

先ずはモトクロスコースを体験してみたい方、

車両のセッティングをしたい方、

大切な車両の動態確認をしたい方、

レースのサポートでご来場の方など、

遠慮なくお申し込みください。


車両の規定はございませんが、上級者の現行車での参加はご遠慮ください。


※注

保険の加入、事前エントリーは必須です。






0 件のコメント:

コメントを投稿